2008年5月10日土曜日

非モチベーション宣言

窓際研究員のコンキチです。

よく、

仕事はモチベーションが大事

なんていう訳分かんないことを、恥ずかし気もなく吹聴する人がいます。
一見して、熱いパッションを思わせる素敵な言葉です。でも、それって本当でしょうか?

例えばこうは考えられませんか?

仕事でモチベーションを重要視する人は、モチベーションなんていうたまゆらなものによって仕事の質が左右されてしまう、ちょっぴり情緒不安定な人材である

と。

コンキチはこう思いますね。

仕事は粛々と行うもの

どうでしょう?こっちの方が軽く強い意志が感じられませんか?


今夜も毒づいて、気炎を吐く二流大出のなんちゃって研究員のちょっぴりひねた戯言でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿