2011年10月18日火曜日

研究員のエンサイクロペディア (11)

←先月、天童で開催された学会に行ってきたんですが、そのときにこんな蕎麦屋(http://www3.ocn.ne.jp/~suisya/)に行ってきました。



で、食べてきたのは、蕎麦屋なのに何故かラーメン→
このラーメンは「鳥中華 (650 JPY)」っていう名前で、なんでも、日テレのB級グルメランキングで全国6位の一品だそうです。
-鳥中華 Memo-
-RATING- ★★★★☆
-REVIEW-
麺は、黄色の中太麺で軽くウェーブがかかっていて、歯切れが良い。スープは、あっさりした和風テイストでスパイス(胡椒)がかなり効いている。意外にも麺にスープが良く絡む。きちんとしたラーメンの体裁を整えており、蕎麦屋のラーメンと侮ることはできない。アッ、あと「鳥」中華って言うだけあって、具の鶏肉が売りのようです。

閑話休題。
研究員のエンサイクロペディアです↓

補助金【Hojyokin】

1) 競争力を失った産業に従事する者の怠惰を促すために投入される税金。これにより、当該産業の競争力はますます失速するとともに、事業従事者の高年齢化を誘起する。我が国では、農業、漁業に対する補助金が代表的。


0 件のコメント:

コメントを投稿