2010年3月22日月曜日

就活の掟 (2)

twitter経由でこんなサイトを発見しました↓

大卒新卒者の採用面接官してたけど質問ある?

これ、かなり良く出来てると思います(一部同意できかねるところもあるが)。
全ての就活生は参考にすべきと思いますね。

昨今の就活残酷ショーをみていると、ドツボにはまってる人って、コンキチからみると就活パラノイアにみえてしまいます。なんていうか、

就職活動に自分探しを重ねたり、
凄い数の会社にエントリーしたり(自己満足?自分に酔ってるの?)

ってな感じで笑えます

とりあえず、上記リンクには必要最低限の就活におけるルールが記述されているとコンキチは思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿