とある化学の超ガテン系

実験嫌いの実験化学者が綴る企業の研究員の日常 (このブログはMac OS Xに最適化されています)




Sunday, February 28, 2010

Kindle for Mac

昨日、ちょっと寂れてしまったショッピング•センターの内に入っているスタバに行って、新作のさくら クリーム フラペチーノを堪能してきました(ここのスタバでアソシエイツが着用していたエプロンが色あせていて、少し失望した)。

桜の香味と塩味が効いた、ミルクテイストたっぷりの美味しいアイス•ドリンクに仕上がっていると思いました。

閑話休題

Kindle for PCがリリースされてから久しい今日この頃。先頃、Kindle for BlackBerryも「Available now」となったというのに、Mac版は「Coming soon」のままで、どこ吹く風といった感じです。

悔しいのいで、コンキチは勝手にKindle for Mac環境を構築して、Kindleライフを楽しむことにしました。

具体的には、WineBottlerというWINアプリを動かすことにできるソフトをインストールして、Kindle for PCを動かしているという訳です。

WineBottlerのダウンロードはここから↓
http://winebottler.kronenberg.org/

ちなみに、動作は軽快はっきり言って、Kindle for Macがリリースされなかったとしても全く問題ナッシングです↓


でもやっぱり、Macユーザ-としては、ネイティブアプリが欲しいなと思う、二月末日の二流大出のなんちゃって研究員の休日、昼下がりのひとときでした。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home