2011年1月16日日曜日

アンメット・メディカル・ニーズ?

一昨日、しこたま痛飲して、昨日はほぼ終日死んでたコンキチです。

アンメット・メディカル・ニーズ (Unmet Medical Needs)っていう言葉があります。「未だ満たされない医療上の必要性。患者や医師から強く望まれているにもかかわらず有効な既存薬や治療がないこと。」なんですが、ボクも一つアンメット・メディカル・ニーズを提案したいです。

ズバリ、


翌日二日酔いににらない程度に酒量を抑えられる薬



どうですか、製薬業界の皆さん?コンキチのように学習能力がなくていつも呑み過ぎちゃう酒呑みってけっこういると思うんですが(なので、けっこう売れるんじゃないかと思う)。もし、開発に着手していただけたらうれしいです(ってそれはないか)。


0 件のコメント:

コメントを投稿