2008年6月10日火曜日

7.11

御神託が下りました!

iPhoneが7月11日に、日本上陸するようです!

しかも、$199。思ったよりかなり安い!

すげー!(iPhone)積立てなんかやってる場合じゃないです。夏のボーナスで買うしか無い!!!

っていっても、注文が殺到して実際に購入できるのはしばらくたってからかな...

自分10年以上ドコモユーザーですが、もしドコモからiPhoneが提供されなかったら迷わすソフトバンクに乗り換えますね。っていうか携帯電話って自分にとってはコモディティです。はっきり言って、現在ドコモ使ってるのはほとんど惰性ですね。

でも、iPhoneは違う。iPhoneは携帯電話ではなくiPhoneなのです!

自分、ユビキタス(ubiquitous)(コンピューティングね)に最も近いデバイスって携帯電話だと思ってます。皆もってるし、画面サイズもあれくらいはあった方がいいと思うので。でも、携帯はユビキタスになりきてないし、なりきれないとも思う。で、そこに画期的なインターフェースを具備するiPhoneの登場ですよ。しかも、3Gになって。

アップルは世界を制圧すると思うね。パソコンよりも、よりリーチの広い携帯の世界を制圧すると思う。

ただ、アップルにも弱点があると思います。それは、(現在においては)洗練され過ぎていること。それだけが玉に(ととも小さい)きずです。

それにつけても、ソフトバンクのプレス・リリースでは年内発売とか言ってたので、年末(冬のボーナス商戦)かなと思ってたけど、夏だったとは。軽くウレしいサプライズです。

あと、自分、ジョブズCEOを崇拝しているアップル信者ですが、もし個人向けブラックベリーが販売されたら乗り換えないかもしれないんだけどなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿