2008年6月4日水曜日

VAN

報道ステーションをみて、古舘伊知郎と加藤千洋のコメントに心の中えツッコミを入れることが趣味のコンキチです。

昨日、報道ステーションをみていたら、VANの特集をやってました。団塊世代がVANの熱狂した的な話をしていましたが、コンキチ(現在3X歳)の高校でもけっこう流行ってましたねVAN。コンキチが通っていた高校は制服がない男子校で、先輩、同輩、後輩とかがVANのトレーナーとかVANのスタジャンとかをけっこう着ていましたね。コンキチもVANのスイングトップを持ってました(ホントはスタジャンが欲しかったんだけど高くて買えなかった)。

街に一軒VANショップがあったんですが、基本的にVANは高かったので(特に高校生にはね)、よくウィンドウショッピングしたものでした。なので団塊世代じゃないコンキチにもVANに対する幾許かの思い入れっていうのは、そこはかとなくあったりするのです。

過ぎ去りしなつかしの高校時代は、VANとリーバイスに憧れた時代でありました。

ところで、この番組みて初めて知ったのですが、何十年も前に斬新なマーケティングをやってたんだね。映画に商品を提供したり、1ブランドで店だしてトータルコーディネイトを提案したりと。今となっては見る影もありませんが.....

ちょっとノスタルジックな気分の二流大出の窓際研究員なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿