2008年1月31日木曜日

知性なきサボタージュ

なんちゃって研究員のコンキチです。

以前のブログ↓
http://researcher-station.blogspot.com/2007/12/blog-post_14.html
で、残業時間中にソリティアやって、給料を不当にGETしてる先輩社員の話を書きましたが、また今日もやってました。

その先輩社員の席は部屋の入り口を背にしているので、扉の窓からみえるんですよねパソコンの液晶画面が、10年前のDSTN液晶だったら視野角が狭いからみえなかったんでしょうが、TFT液晶なんでバッチリみえました。ソリティアのトランプが!

で、ソリティアをやっているのをしっかり確認してから、扉を開けて入出してみると、その先輩社員はタスクバーのタブを素早くクリックしてエクセルのスプレッドシートをディスプレイに表示させ、ちょっと考えごとをしているようなポーズを取りました。

でも、全部観察してましたから

はっきり言って、笑えます。

で、一旦その先輩社員のいる部屋を出て、また数分後に戻ってみたら、

さっきと同じ風景がプレイバックですよ!!!!!

たのむから、残業時間にソリティアして給料ドロボー行為をするのはやめてくれ

せめて、ネットサーフィンにしてくれ。ネットサーフィンはどんなにアホなウェブサイトをみてても情報を摂取する行為だからね。それに、そんなの関係ないだろと思うようなサイトから思いがけない貴重な情報をGETできることもあるし。あと、ソリティアじゃ言い訳できないけど、ネットサーフィンあなら言い訳できるでしょ!

っていうか、30半ばのいい男が、ソリティアするのはやめようよ。馬鹿っぽいから。せめて、ゲーム以外のことをして残業代をGETしてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿