とある化学の超ガテン系

実験嫌いの実験化学者が綴る企業の研究員の日常 (このブログはMac OS Xに最適化されています)




Friday, August 13, 2010

戦争好女

最近、歴女とかが増えてるらしいですね。こういう人達って戦国武将に憧憬を抱いているらしいですね。要は、お気に入りの武将が活躍する戦や合戦といわれる国内戦争が好きな人たちなんですねまあ、戦争マニアの一種でしょう。

あと、NHKってよく大河ドラマと称して国内戦争ものの娯楽テイスト番組を放映してますね。戦争の啓蒙活動をしてるんですか?で、多分お茶の間のおじちゃんおばちゃんは、大河ドラマとか、年末年始の虐殺系時代劇を見てウハウハしてるんだよね、きっと

あと、「戦争は二度と起こしてはならない」って言ってる人がいるけど、これって日本では二度と起こしてはならないって言う意味だよね、どう考えても。けっこう利己的な人なんだね

絶対的な反戦を掲げる人は、とりあえず、上記人々、団体等に苦情の投書をして下さい。具体的には、歴女の廃絶運動、大河ドラマ及びそれに類似の各局のドラマの放映差し止め、「戦争は二度と起こしてはならない」と発言する人のナショナリズムの批判です。もし、できなければ戦争反対なんて二度と口にしないでください。

なんちゃって

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home