2008年10月27日月曜日

何故円を外貨に両替するのか?

昨日、報道番組を見ていたら、街角で円を外貨に両替する人が沢山いるというのがありました。

コンキチは、エンタの神様のフランチェンばりに思考停止してしまいました。

a) 何故、外貨預金を選択しないの?
b) っていうか、外貨MMFでいいじゃん(より厳密には短期の公社債で運用する商品だと思うんだけど、まあいいじゃん。コンキチの認識が間違ってたらごめんなさい。専門じゃないので)
c) FXが最もコストが安いと思うんだけど。マネックス証券だったらロットもかなり小さくてO.K.だったと思うし。

(間違ってたら申し訳ないんだけど)両替が一番手数料とられるんじゃないかなあ。しかも、手間かかるし、インカムゲインないし。クリック数回で、ネット証券とかと取引した方が、圧倒的に便利&有利だと思うんだけど。

あっ!ひょっとしたら街角で両替すると税制的に申告の必要ないの?(っていうか手数料を差し引いて、そこまで大きいロットで両替してるの?)


詳しい人がいたら教えて欲しいです。っていうか自分で調べろよって感じですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿