2009年4月30日木曜日

最強のエンターテイメント番組

コンキチは報道ステーションを好んで視聴しています。

だって、同番組は最強のエンターテイメント番組だから。

同番組出演者の真の意図がどこにあるかは分かりませんが、日々生じるニュース性が疑われる事象について、どうでもいいコメントや無責任で軽薄なコメント、さらには(一見すると個人の)偏向したコメントや白痴(を装ったとしか思えない)的コメントやトンチンカンなコメントを、さも神妙そうな面持ちから語られる様は、他の番組の追随を許さぬ娯楽性を有しています。

特に古館伊知郎はイイ。あの空疎でツッコミ所満載な発言はコンキチの心を捕らて離さない。彼の(多分計算された)トークは、人気お笑い芸人でさえ足下にも及ばぬエンターテイメント性を感じさせます。古館伊知郎は日の本一のエンターテイナーと思います。

そして、時折登場するゲストコメンテーターのサヨクチックな発言も、なんか時代錯誤っぽくて非常に面白い。

あと、代替案など考える必要もなく、問題を無責任にツッコミまくるだけの姿勢も見ていて気持ちよいです。スカッとするよね

でもって、話題の切り替えは余韻を全く残さない超絶ドライ。カックイーな。


これからも報道ステーションには、ぶっちぎりのエンターテイメント番組であって欲しいと願い二流大出のなんちゃって研究員なのでした。そうであるかぎり、コンキチは忠実な同番組の視聴者であり続けるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿