とある化学の超ガテン系

実験嫌いの実験化学者が綴る企業の研究員の日常 (このブログはMac OS Xに最適化されています)




Wednesday, September 16, 2009

みずほちゃんいらっしゃ〜イ♥

鳩山内閣が発足しましたね

それにつけても、財務大臣に77歳の人間を就けなきゃいけないのかよって感じです(さすがダメダメな政党です)。大臣って体力が重要だと思うんですけどね。こんなこと言いたくないけど、仮にいくら能力があったとしても、我が国の平均寿命に到達しようかという人間に、国政の重責を担わせるのはいかがなものかと思います。

さて、なにはともあれ、(存在価値のない)社民党のみずほちゃんが無事入閣を果たしました。まずはおめでとうございます。だって、究極のステータスでしょ、大臣って。しかも、社民党からの大臣選出なんて、きっと、もう金輪際ないですよ。で、大臣になれてご満悦のみずほちゃんは自らの俗物さ加減を証明したね。だって、あんなに国民からの信任を殆ど得ていない弱小政党に属する人間が、いくらキャスティングボード的な立場にあるからといって、入閣するのは恥知らずというものでしょう(こではしずかちゃんも一緒)。

ところで、ちょっと前に環境相での入閣とか噂されていましたが、少子化相と消費者相という(はっきり言ってどうでもいい)大臣に収まって一国民としては少しホッとしている今日このごろです。だって、小渕優子とか野田聖子でもできるポストだからね。

それにつけても、ユッキー(東大工学部卒)ってオーラないなあと思う二流大出のなんちゃって研究員のつぶやきでした。


PS
あと、ダメな政党「自民党」ってやっぱり自らのダメさ加減が分かってないのかね?


Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home