2009年9月13日日曜日

やっぱりMassゴミだった

サキヨミをみてるんですが、

利益至上主義が終わって.....

なんていうフレーズが流れていました。

っていうか。

a) 利益至上主義の定義は?
b) 利益至上主義があった(しかもここまで言うなら、利益至上主義が主流だっていう)根拠は?

っていうことを提示しなければばらないと思います。

日本(あるいあ世界、あるいはそのことを例証したい地域)における「利益市場主義者」の数量を計測して提示しなkればならない(と思う)。

そんなこともできないで、イメージだけ公共の電波でぶっ飛ばすっていう行為は世論誘導でしかない。

別にこれはたまたまサキヨミを見ていただけであって、フジテレビだけに限ったことではない(個人的にTBSが最低だと思う)。

ま、マスゴミも商売(利益至上主義)だし、判断するのは個人だから、民度が試されるんだろうね(ププッ)

今、ちょっと酔ってる二流大出のなんちゃって研究員の独り言でした(なのであまり真に受けないでください)。


0 件のコメント:

コメントを投稿