2010年4月25日日曜日

「政治」という最高のショーを堪能しよう

タフな仕事が一段落して、少し気の抜けた感じで生きているコンキチです。5月の連休は11連休の予定なので、その間、少しはお勉強して、レベルアップをはかりながら鋭気を養いたいです。

ところで、最近、(日本の)政治が超笑えますねさすが我が国最大スケールのショービジネスだけのことはあります。

それにつけても、改めて思うのは、政治に期待する生き方をしてはいけないなということです。だって、政治に過度に依存すると、人生を謳歌できなくなるからね

そもそも、政治屋なんて詐欺師みたいなもんだ。彼等、彼女等の仕事は、大衆(愚民)というクリティカル•マスをターゲッティングして、甘言を弄して欺き続けることだから。

だからコンキチは、政治屋がどういった話術で我々を欺こうとしているのかという観点から、彼等•彼女等の言動を捕らえることをオススメしたいと思います。

やっぱ、当事者ではなく、傍観者として遠くから眺めているのが一番楽しいよね

0 件のコメント:

コメントを投稿